2011年7月5日火曜日

生徒さん作品紹介 -体験レッスン編ー



体験レッスンを受講された メンドーサさんの作品です。

こういったクラフトを作るのは初めてとおっしゃっておりましたが、とてもお上手にクラフトナイフで絵をカットされるので、とても初めてとは思えないほど、ついつい私が初めて作品を作った時の事を振り返ると講師をしているのが恥ずかしいくらいです。


本当に短い時間でしたが、素敵に仕上がりました。やはりカットは基本ですね~。

この絵はカットするパーツが多く難易度も高い絵だったのですが頑張ってカットして頂きました。

制作の途中「立体の表現について」いくつか興味深い質問をされるので、具体的に何か作りたいものがあるのかしらと思い、後で聞いてみると、ご自身で描いた絵を立体にできるのか?と思ったという事でした。絵を拝見すると、繊細なのに、大胆?!個性的な絵でした。絵のエッジもはっきりとしていたのでシャドーボックスに限らず『立体アート』として楽しめそう。

今日の体験レッスンで何かアイディアが浮かんだら私もとてもうれしいです。是非挑戦してみくださいね。お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...