2011年9月10日土曜日

アンティーク 山本商店

井の頭通り沿いにアンティーク家具がところ狭しと並んで、なんだか掘り出し物がありそう....と思わせるお店があります。『アンティーク 山本商店
友人の骨董屋さんに誘っていただきお邪魔しました。3代目山本さんはとても気さくな若旦那さんですが
古家具を見る目は厳しい、質の良い使いたくなる家具が揃ってるなという印象でした。
友人の話では、引き取った古家具はお店でリニューアルするのだそうです、その仕上げがお店によって(モダン、質感重視、艶感)違うのですって。こちらは質感をいかした加工をしているのだそうです。
お客さまには芸能人も多く中谷美紀さんもお気に入りとか♪

入り口からたくさんの素敵なアンティーク家具が目を引きます、私的にちゃぶ台、和の鏡台が目を引きました。

               地下1階地上2階と時間が止まったような空間です。























0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...