2019年9月20日金曜日

紙箱作り 長方形タイプのダストボックス ワークショップ

 二子玉川にある『ボックスアンドニードル』の9月ワークショップに参加してきました。
今回は『長方形タイプのダストボックス』を作りました。
たくさんのペーパーの中から悩みながら決めたものはSveuskt Teuntという北欧のインテリア店でテキスタイルされた壁紙と無地は黄色をあわせてみました。

Size: 250 x 310 x140mm(外寸)
ビタミンカラーが元気をくれますね。この色合わせ気に入っています。
 無地の部分は取り外しができ、箱の内側にビニール袋を入れても目隠しされるようになっています。勿体ないのでペーパー立てに使うことにしました。



以前ワークショップでご一緒した生徒様のお箱です。
ウイリアムズモリスの『いちご泥棒』にピンクをあわせて大人可愛い仕上がりに。
素敵ですね。

ボックスアンドニードルのペーパーはシャドウボックスの額装に良く使用いたします。
10月に出展する横浜ハンドメイドマルシェに出すシャドウボックス用のお箱を作ろうと材料を購入です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...