2011年2月23日水曜日

痛い思いをしないと気づかない私.....

お料理を口に入れようと開けた瞬間『激痛が』痛~い。
どうしちゃったのかしら?と
右耳下あたりが重くなって、見ると腫れている!わ~どうしちゃったの?!
ぶつけた記憶もないし......リンパ線が腫れちゃったのかな?
何か変な病気?次から次と自分診断が始まって余計不安に.....
目に見える症状だったので
急いでホームドクターである近所のクリニックへ行き診察してもらいました。

『口内ヘルペス』ですね。
2.3日前から症状が出てたとおもいますよ。
口の中に水疱ができてるのでそれが腫れの原因ですね。
と診断されました。

私、大きな口内炎ができてるなって思ってたんですけど。
まさかヘルペスとは思ってもみなかったです。
発熱もあり、激痛で何かしたくても何もできず、強制終了状態継続中。
と云つつ日記を書いていますけど...

振り返ると、お仕事に、シャドーボックス、お教室運営、プライベートすべて全力で走っている。
『バランス悪いな』と言う自分の内なる声と現実の忙しさの
バランスが綱引きのように引き合いぷちっと切れた状態が
ヘルペスを引き起こしたのかもしれません。
気持ちばかり焦って現実が伴わないストレスを多く感じていたんでしょうか。
ちょっと休憩しなさいよ。と神様に襟元を掴まれているのでしょうか?
症状がこうして自覚するとシュンとしちゃいますが、そう思って静養です。

ちょっと前まではこのペースで難なくこなせていたけれど。
年齢や体力的な事など現実を受けいれるワンステップに来ているんだなと
感じました。

薬で熱は下がったけどお顔は相変わらず腫れてる、悲しいわ~。
今日は反省の日記です。

0 件のコメント:

コメントを投稿