2011年2月27日日曜日

生徒さんの作品紹介 


ご友人の結婚祝いのプレゼントにと作られた鈴木さんの作品です。
「3月に友人が結婚するのでそのお祝いにシャドーボックスを作って差し上げたい。」とご相談をされ、お人柄、どんなジャンルの絵が好みか?勿論鈴木さんが楽しく作れるような絵をご提案いたしました。

彼女が探した数ある絵の中から選んだこちらの絵はイメージとして、『この幸せを皆さんへお伝えしたい!』という、ちょっと爆発的幸せ感を表現できればいいなと思いました。


「小さなハートはご友人が、これからご主人様と伴に育んでゆくであろう様々なHappyな体験、それが沢山集まって信頼、慈しみ、家族愛と変化して一つの大きなハートとなってゆく。」
なんて素敵なストーリーでしょう!

鈴木さんがご友人へそんなメッセージを込めて作りました。
嬉しい事に、ご友人結婚式の受付に飾って頂けるそうで、喜んで頂けてよかったですね。


苦労話ですが、カードが意外と厚い紙でカットがとても大変でしたけど、ともてきれいに仕上がってます。
「爆発的幸せ感」の表現ですが、小さなハートの裏にワイヤーを立て接着することにより躍動感を出しました。向きを一定接着せず向きを変えているので今にも飛び出してきそうです。本当に細かい作業を頑張りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...