2011年12月12日月曜日

素敵なお店見つけた。 COHAKU KAIRASHI

清水寺の紅葉を堪能して、二年坂を下り高台寺を見てとそぞろ歩いているとモダンなお店が見えてきた調度雨が降り出し、雨宿りもかねて店内にはいると可愛らしい雑貨のお店でした。
KOHAKU KAIRASHI KYOTO」もともとアクセサリー専門のお店(東京でも一部デパートに入っている)なのですが、京都らしさあふれる大人可愛いアイテムを専門店とのコラボ商品やオリジナル商品をそろえたちょっと素敵なお土産店を始めたとの事。「かいらしい」は京都弁で「可愛らしい」と言うのだそうです。


まさにコンセプト通りで思わず「可愛い」を連発しそうな小物が。おしゃれな小物沢山。特にオリジナルのチャームはこのお店だけしか置いていないとの事でした。
私は二年坂の松栄堂でお香を買ったので、うさぎの香立を購入しました。(とってもシンプルで素敵!)
京都に再度訪れる時は顔を出したいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...