2011年12月12日月曜日

素敵なお店見つけた。 COHAKU KAIRASHI

清水寺の紅葉を堪能して、二年坂を下り高台寺を見てとそぞろ歩いているとモダンなお店が見えてきた調度雨が降り出し、雨宿りもかねて店内にはいると可愛らしい雑貨のお店でした。
KOHAKU KAIRASHI KYOTO」もともとアクセサリー専門のお店(東京でも一部デパートに入っている)なのですが、京都らしさあふれる大人可愛いアイテムを専門店とのコラボ商品やオリジナル商品をそろえたちょっと素敵なお土産店を始めたとの事。「かいらしい」は京都弁で「可愛らしい」と言うのだそうです。


まさにコンセプト通りで思わず「可愛い」を連発しそうな小物が。おしゃれな小物沢山。特にオリジナルのチャームはこのお店だけしか置いていないとの事でした。
私は二年坂の松栄堂でお香を買ったので、うさぎの香立を購入しました。(とってもシンプルで素敵!)
京都に再度訪れる時は顔を出したいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...