2011年12月17日土曜日

Nice one!

自由が丘にある小さなレストラン「Rigoro Bistro a Vin」オーナーシェフ浅原さんの作るお料理とあわせてくれるワインのマリアージュの素晴らしさにもう15年のお付き合いです。


シーフードのタルタルに合わせたシャルドネワインです。タルタルは、甘エビ、ヤリイカ、マグロオリーブオイルを合わせた卵黄に混ぜていただきます。濃厚で美味しい!


この白ワインは海鮮物とどうあるのかしら?とひとくちに含むと。


なんとまぁ、違和感がまったくなくて、卵黄の味がなぜかワインによって存在が現れてきました。


一見、完璧なタルタルにワインを合わせなくても?!と思いましたが。


驚きに今日も脱帽です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...