2012年12月26日水曜日

このボールペンで年賀状もさくさく。

25日は「Christmas day」なのに、デパートは門松やらお正月のデコレーション.....。
何だかとても違和感を感じるんですよね。と言いつつ私の住んでいるマンションのホールも
クリスマスツリーと門松が混在していました.......。

この連休はもう年賀状書きに費やしましたよ。だって元旦到着の締切りは25日なんですから
ちょっと早すぎませんか?とは言え、今年は8月に開催された「Chieko Shadowbox教室作品展」にご来場下さった方にもお礼状を兼ねてお出しするため結構な枚数書く事になりました。
70枚ちかくなった頃「学校の先生って尊敬するなって」思いました。
必ず手書きでお返事が来た。どれだけの生徒にだしてるんだろうか?!
きっと書きやすいペンを持っていたのでしょうね。


私も見つけました。
先日知り合いの作品展で芳名帳に使ったペンがめちゃくちゃ書きやすかった。
FRIXION BALL Pilot

しかも消せるの。字を間違うことが多くていつも
葉書を無駄にする私にはすぐれものです。
さて、今日は海外の友人へ出しに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...