2015年8月7日金曜日

クラフト&フラワー  作品撮影 Dear..にて。


今年の夏は猛暑で連日東京も36℃とい う
聞いただけでくらっとしそう)暑さが続いています。
皆様もお体をご自愛くださいませ。

草土出版が企画している『クラフト&フラワー』
花をテーマにした書籍にシャドウボックスも掲載する為
ご用意を編集者さんと進めています。
今日は私の作品の撮影です!
フラワーデザイナーの桑島(Dear...)先生は
フォトグラファーとして様々なお花の雑誌、
書籍に掲載しています。
そんなお花を知り尽くした方に3Dのシャドウボックスを
どんな風に撮影していただけるか楽しみ。


シャドウボックスの作品を写真にするのって難しいんです。
正面で撮るとなんだか平面の絵に見えてしまいます。
(ショボン.....)
ですから、この書籍掲載を依頼された時
『立体感が表現できる写真を掲載してください!』
とお願いしました。

桑島先生は自然光を使いファインダーから
様々な角度で作品を見ながら
撮ってくださいました。
素敵な写真がとれましたよ🎶シャドウボックスの素敵さが
わかって頂ける写真となりました。

編集者様が持ち帰って作業してくださいます。
先生ありがとうございました。

出版は8月下旬の見込みだということです。

私の作業も後すこし追い込みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...