2015年7月24日金曜日

クラフト&フラワー テキスト撮影  Dear... にて


草土出版から刊行される花をモチーフにした様々なクラフトを集め紹介する
書籍にChiekoもシャドウボックスをご紹介する事となり、ご用意をしています。
その中で『作ってみましょう』と言うコーナーがあります。
制作手順のテキストを作りご紹介するものです。
今日はそのテキストに欠かせない写真撮影でした。


作りながら説明をしていくのは得意なのですが、文字にして説明をするのは本当に難しいものです。言葉で表現するって大変なんですよね。多くの先生方もその点については共感してくださると思いますが。
この企画はChiekoもイメージつかず....お恥ずかしい。
編集者様におすがりして挑戦です。


本日お伺いしたのは桑島佳英先生の
スクール Dear・・・です。
先生はフラワーデザイナーの他に
Photographerでもあります。
数々お花の書籍構成をされていて、作り方の手順の撮影もしています。




Chieko も撮影がスムーズに行くよう、
ご用意してきました。



撮影に光はかかせないようで、じっくり構成を考えながらシャッターきっていきます。お写真は書籍になるまでのお楽しみですがなかなか素敵なお写真が撮れました!

桑島先本当にありがとうございました。





テキストのモチーフはこの猫ちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...