2016年1月10日日曜日

制作 フクロウ -クイリング- 2


お正月休み後の1週間は仕事もハードでクタクタ〜
ちょうどそんな頃、嬉しい三連休です。

ちょこちょこ作っていたフクロウ
奥のお花を作ります。
花びらが細かくて重ねるにはちょっと......。
という花もあって、小田先生からアドバイスをいただき
クイリングした花を入れて変化をつけることにしました。


合う色があったので市販のクイリングペーパー3mmを使いました。
カットした絵のエッジにボンド(木工用)を塗り
写真のように貼ります。


ヒックり返すとこんな感じになります。
高さがつきます。高さはカットしたペーパーの幅が高さになります。
花の芯はグリーンを使ってガクの部分を表現しました。


花びらは、薄いオレンジにてグラデーションをつけました。
花びら1枚1枚上記の工程をしていきます。



先に作っておいたフクロウと鳥を乗せて。
細かいパーツはこのように変化をつけると立体感が出ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...