2012年5月13日日曜日

制作日記 -マドモワゼル-

週末は作品作りに没頭しました。
パーツをそれぞれ作ったものをラフに並べてみました。(重ねて)
見ていただきたいポイントは「お扇子」と「スカート」でしょうか?
全体を通して『マドモワゼルの素敵なライン』がテーマ。
これから細部を作り込みしていきます。


小田先生に人をモチーフにした時は顎のラインを疎かにしないようにとアドバイスを頂きました。
確かに顎のラインでせっかくの女性がNice Bodyか浮腫んで太った人になってしまうか...
う-んプレッシャーです!この絵は顎のラインがしっかり描かれてないので。
うなじっていつも見ているわけではないから私も???です。
家に家庭画報があったので着物の女性の写真探して首から顎のラインを確認してみましょう。
シャドーボックスはさまざまな物、人、建物ect...を.リアルに表現していく事が何より基本です。
モチーフの認識を深めていいく事は作品を作る時いつも意識したほうがいいなと思いました。
単純にカットして重ねていては鈍感な作品に仕上がってしまいます。
基本の「絵読み」これとっても大切です。あ-忘れてました。
先生素敵なアドバイスありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...