2012年5月3日木曜日

トライアルレッスン ~生徒さんの作品~

GWも後半になりましたが、昨日から東京はどしゃ降りの雨!どこかにお出かけする
気持ちが下がってしまいます。こんな日は窓ごしから雨を眺めながら作品作りを
することにしました。さて、先週のシャドーボックス教室でトライアルレッスンを受けて
頂きました生徒さんの作品を紹介します。



Kosugiyamaさんの作品です。 
あえて紫色を合わせて可愛いながら落ち着いた感じに仕上げました。




Inomataさんの作品です。
お母様に差し上げるとシックにお作りになりました。


お二人はお仕事の同僚ということですが、公私とも仲が良いんです。
これからどんな作品を作ろうかもうイメージがついている様でした。
Kosugiyamaさんはお花、Inomataさんはお知り合いに差し上げる
プレゼンとにとお考えでした。素敵ですね。


シャドーボックスにかかわらず何かを作り生み出す事って『自分と向き合ういい時間』だと思います。私も仕事と掛け持ちなので、日々意識しないとあっという間に1日が、1ヶ月が、1年が過ぎてしまいます。そして数年前の自分が何をしていたか思い出せない!という残念な事になります。これは寂しいですね、実際私も経験したので身にしみていますが.......「自分と向き合う時間」作りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...