2013年3月17日日曜日

生徒さんの制作日記

寒い寒い日々でしたが、急に暖かくなりましたね。
今日はシャドーボックス教室でした。
教室に行く途中大きな白木蓮の花が綺麗に咲いていました。
あっ今年も綺麗に咲いている。
もう5年この白木蓮の花を見ています。
オフホワイトの可憐な花に私は心惹かれます。





Suzukiさんの作品です。

ご友人が二子の子様をご出産したので
出産祝いのプレゼントをつくりました。
Suzukiさんが大好きなCoCoっちゃんの絵。
Ryoさんの絵は私も大ファンです!

こうの鳥がびゅんびゅん飛ばして赤ちゃんをママに届ける
動きを表現してみました。
とても可愛らしくできましたね。
カードで厚い紙でしたがカットも綺麗にできました。
ご友人とても喜んで下さる事でしょう。



Hagiwaraさんの作品

お嬢様へ差し上げる結婚式のウエルカムボードの制作をしています。
マットはシルク素材を使ったもので若草色がとても初々しいですね。
カトレアにデイジーを沿えました。

額入れの時に空間を調整できるようにお花を作っています。
ご自身でカリグラフィーで文字も書くことになっているんですよ。
だんだんできてきました。あと少し頑張りましょう!
額もとても素敵な竿を選びました。額入れが楽しみですね。

今日はお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...