2013年3月20日水曜日

制作日記- God Bless The Master ③


今日は春分の日、昼は小春日和の穏やかな日差しに桜のお花も
かなり開いたのではないかしら。でも午後は風が強くなってあらら雨.....。
春っていつもこんな感じです。

図録に載せる為に作っている作品。
面倒な所が残ります.....。とっても細かい所ばかり、でも作らないと完成しませんし。
この頃制作がトーンダウンしていたのでこの辺で決めましょう!


3段目のサークルのデコレーションです。
ここは文字と周りの細い枠をカットします、ここは一番目立つパーツ
なので元気があるときに作ろうと、先のばしにしていました。
緊張して体ががちがちになるのでカッターが上手くすべってくれなくて。
特にカーブする文字。気に入らないカットばかりで
「私って下手くそ~(泣き)」

もっと小さな文字をカットする先生方は沢山いらっしゃるのに
この程度でしょげていては先が長いですよ。
日々レッスン何事も経験ですこればかりは。
と自分に元気づけながら。


頑張ってひと通りデコレーションができました。
各パーツに艶出しスプレーをして、さぁ楽しい楽しいビーズを使った
デコレーション作業にやっとやっと入りました♪
立体感と動きがより表現できるように工夫して貼り付けをしています。

ピンクのお花がどんどん生き生きとしてくるのが楽しい!
外から見える桜より可愛い~。

額屋さんにフレームを選らびにいきましょう。
そしたらもっと気分が上がること間違えなし!


0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...