2013年12月15日日曜日

1日教室 生徒さんの作品 -クリスマス-


Chieko shadowboxが企画する、1Day work shop(1日教室)
お試しレッスンとは違い、通常レッスンでも完成に2回は要するレベルの
絵を1日で作り持ち帰って頂くというスペシャルレッスン。

今年はクリスマス用のモチーフをご用意いたしました。
ちょっとお茶目なワンちゃんがサンタクロース!
こちらの絵は Chiyo Ohnoの作品です。
素敵な絵をご紹介して下さった先生に感謝いたします。


今回もアレンジ(額装)を楽しんで頂けるよう、キットを作りました。
では参加して下さった生徒さんの作品をご紹介しましょう。




Suzukiさんの作品です。

レギュラーの生徒さんですので、カットとモデラーに気を使って作るという
レッスンも兼ねて作って頂きました。切り口が綺麗ですと仕上がりが違ってきます。





Takehisaさんの作品

昨年はポインセチアの作品を作っていただきました。
今年も参加してくださいました。ステッカーの使い方が印象的でした。
お孫さんへプレゼントでしょうか?


同じモチーフですが、皆さんの個性はさまざま、ステッカーの貼り方も楽しいですね。




Taguchiさんの作品です。

シャドーボックスは初めて、どんな作り方なのか?どうやって組み立てるか?
クラフトナイフの使い方に苦戦していましたが、輪郭をきり終わる頃には
慣れていました。 カットもお上手で下から立ち上げていく過程を
わかりやすくご指導致しました。
額装もビーズを使って個性を出して素敵な仕上がりになりました。



Kurokawaさんの作品です。

お父様へのクリスマスプレゼントとしてお作りになりました。
犬のお顔が愛犬と似ているところも気に入ってくださって。
きっとお父様お喜びになると思いますよ!

今年も個性的な作品が仕上がりました。
シャドーボックスの面白さってここかなっていつも思います。
生徒さんの嬉しそうな顔を見ると、私もご指導できて嬉しいです。

沢山の方にシャドーボックスを知って頂くことは勿論ですが、作る楽しみも多くの方々に
経験して欲しいと思います。

皆様今日はお疲れ様でした。

次回も1Day work shop企画いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿