2016年7月30日土曜日

粘土棒つくり♫

Yucca作品展が終わりホッとしたのもつかの間、次の制作の準備です。
準備なんて悠長な事を言っている場合ではないのです。
私はいつも制作が遅くて......(泣)

シャドウボックスでは組み立てに高さをだし立体を表現しています。
高さはシリコン糊を使っています。
この頃はモチーフの色に近い色で高さを作った方が異物感が無いのでは?
Yuccaの中では紙粘土を棒状にして固めた物を使用しています。
シリコン糊より、軽い、異物感無い。
ただ、色味を調整しながら紙粘土を混ぜ以下写真のように細い棒状にしなくてはならない
なんとも面倒な作業がまっています。
より、違和感なく作品を作りたい私は手間をおしみません。


今回は全体が黄色と緑が主流の絵ですので、黄色、緑のグラデーションをつくりました。
紙粘土は パジコ ハーティクレイ200g 白、黄色、緑の3色を使用。

手でこねこねしてけっこう楽しいんです。
夏の時期は乾燥も早くて嬉い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...