2012年9月18日火曜日

Line で友人とより近くなる。-便利アプリ-

台風のシーズンがきました。
東京は直接通過ではありませんが、湿った雲が
足早に上空を駆け巡っていきます。
そして蒸し暑い.........


アメリカに住んでいた頃、とても仲良くして頂いた友人と
FB(facebook)でチャットをしてた時。

『ChiekoはLineしないの?』と言ってきた。
(「Line」とはiphone やAndroidなどスマートフォンで使える、無料通話&メールアプリの事)

「しないよ、だってスマートフォーンじゃないし、常にチェックできないと意味ないでしょう?」

『電話機能は結構いいと思うよ、無料だしインストールしなよ。』

「アップルストアーの人にipadでの使用はできますか?と聞いたら
電話番号で登録なので電話機能がないから使えませんと...言われたの」

『おかしいな.....こちらにマラソンで強化合宿できてる企業の監督はipadで話してたぞ!』


とすったもんだしていると裏ワザなるものあって
私も友人にナビしてもらいめでたくipadにインストールできました♪


登録友人の名前をポちっと押すと無料通話!

10年も前は1分何十円とかしたのに(今もそうか....)

音声も全く電話と同じ、ipadに内臓のマイクは音を拾うのでテーブルに置いて
私は作品作りながらでも話せちゃう。首が受話器で凝る事もない!
いやはや便利ですね、

こちらが夜の時、友人は朝、眠れない夜はお話してくれる。
こちらが暇な昼、友人は夜、のんびりくつろぎ話をする。
まるですぐ横にいるみたい。

長話ができちゃうアメリカがとても近く感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿