2010年11月7日日曜日

おためしレッスン 生徒さんの作品

「おためしレッスン」を申し込まれた生徒さんの作品をご紹介いたします。
日記にも書きましたが、季節限定でクリスマスシーズンにぴったりの絵をご用意しました。
お二方とも同じ絵をお選びになりましたが、フレームのデコレーションにそれぞれの個性がうかがえますね。
お試しレッスンでは、「ナイフで絵をカットする時のコツ、糊つけ、デコレーションの作り方(表情の付け方)、」などをご指導致します。
2時間30分という短時間ですが、シャドーボックスを完成して頂きます。
家に帰って直ぐ飾れるお得なレッスンですね♪

橘田さんの作品です。
「シャドーボックス」という言葉を知り、それは自分でも作る事ができるのかしら?と興味を持たれて参加
して下さいました。
初めてとおっしゃっていましたが、カット、糊つけはアドバイス通りにでき、とてもお上手でびっくりしました。絵が立体になって行く過程を楽しんで下さり、教える私も嬉しくなってしまいました。
まだまだ沢山の驚きがシャドーボックスで体験できますよ。
素敵に仕上がりましたね。


吉川さんの作品です。
シャドーボックスは経験があり、久しぶりに作りたい!とご参加頂きました。
一つ一つの過程をきちんと理解しながらお作りになっていました。モチーフを重ね合わせる時「表情の付け方」がとてもお上手。
温かみがあってそして華やかな仕上がりになりました。
お試しレッスン   あなたも是非体験してみませんか。






0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...