2010年11月14日日曜日

生徒さんの作品紹介

東京都心も木々が色付きはじめ、桜、銀杏の葉が紅葉して秋を感じさせてくれます。季節はどんどん進んでいるんですね。
さて、本日おためしレッスンを受けていただいた生徒さんの作品とレギュラー教室で頑張って制作している生徒さんの作品をご紹介します。

おためしレッスンより、鈴木さんの作品

キャンドルの火がゆらゆら揺れる『動き』が表現としてとても良く出ていますね。
カットも、糊の付け方もとてもお上手です。 星はステッカーを貼りアレンジしました。
お気に入りの作家さんの絵をシャドーボックスとして作られた作品を見て、シャドーボックスを知ったそうです。ゆくゆくはご自身もお気に入りの絵をシャドーボックスにしてみたいと素敵な目標をお持ちの生徒さんでした。



レギュラー教室で制作している椎葉さんの作品です。
おためしレッスンを受けて『シャドーボックスを友人へプレゼントとしたい』と制作をしてる1つ目の作品が完成しました。


オリーブの実は丸くてカットしずらかったと思いますが、丸みをきちんだして本物の様ですね!
葉っぱから見え隠れしている様子はとても動きが出ていてとてもいいですよ。
プレゼントされたご友人きっと喜ぶこと間違いなしです。


私も今制作してる作品を友人へプレゼントします。
友人の笑顔を想像しながら作ると嬉しくなってきます。どんな表現をしようか?なんて素材を探すのも楽しみなんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...