2012年10月1日月曜日

お洒落な雑貨店でお野菜? Hiroo arobo



昨日の台風凄かったですね、風が強くて怖いくらいでした。
だいぶ東京から去っていった頃、月が出てたのご存知でしたか?
強い風に雲がどんどん流れその合間から満月が。
「私にはまったく関係ないわ」とでも言っているかのように凛としてた。
幻想的な光景でした。

朝6時頃ふと目が覚めるとすっきりとした青空。
自然には太刀打ちできません。


大分の農家から直送されたお野菜ちゃん

さて、近所にあるとってもお洒落な雑貨店「Hiroo arobo」、
ちょっとしたプレゼントに困った時に良く使うお店です。
7月から食品も置きはじめました。何故か大分県の食材ばかりなんですが、
大分のアンテナショップみたい。
今日は減農薬野菜を、オクラはまだトゲがあって新鮮。
かつお菜という野菜初めて....買ってみました。
葉っぱもところ所虫くいがあったけど、これは安心の証拠。
このかつお菜、九州では良く知られたお野菜ですが、めったに東京では売っていないんですって。
旬の野菜を仕入れているので何が来るのか判らないそうです。
それもいいですよね。
ドレッシングも沢山種類があって迷いましたが、
「かぼすピリ辛ドレッシング」を買ってみました。

こちらのお店、卵も売っていて1つ売りからしてくれます。
他にも興味深い製品があるのでちょこちょこ行ってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...