2012年10月1日月曜日

お洒落な雑貨店でお野菜? Hiroo arobo



昨日の台風凄かったですね、風が強くて怖いくらいでした。
だいぶ東京から去っていった頃、月が出てたのご存知でしたか?
強い風に雲がどんどん流れその合間から満月が。
「私にはまったく関係ないわ」とでも言っているかのように凛としてた。
幻想的な光景でした。

朝6時頃ふと目が覚めるとすっきりとした青空。
自然には太刀打ちできません。


大分の農家から直送されたお野菜ちゃん

さて、近所にあるとってもお洒落な雑貨店「Hiroo arobo」、
ちょっとしたプレゼントに困った時に良く使うお店です。
7月から食品も置きはじめました。何故か大分県の食材ばかりなんですが、
大分のアンテナショップみたい。
今日は減農薬野菜を、オクラはまだトゲがあって新鮮。
かつお菜という野菜初めて....買ってみました。
葉っぱもところ所虫くいがあったけど、これは安心の証拠。
このかつお菜、九州では良く知られたお野菜ですが、めったに東京では売っていないんですって。
旬の野菜を仕入れているので何が来るのか判らないそうです。
それもいいですよね。
ドレッシングも沢山種類があって迷いましたが、
「かぼすピリ辛ドレッシング」を買ってみました。

こちらのお店、卵も売っていて1つ売りからしてくれます。
他にも興味深い製品があるのでちょこちょこ行ってみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

横浜ハンドメイドマルシェ2019 12 日の開催中止のおしらせ

連日の投稿でご案内しておりました、横浜ハンドメイドマルシェの出店(Tinkerbell)ですが、台風19号の影響により12日(土曜)の開催は中止となりました。 ご来場を予定してくださっておりました方々に、心よりお詫び申し上げます。 お店のディスプレイなど出店者4...