2013年7月24日水曜日

シャドーボックス制作 -お~目が良く見えないぞ...。-


入院している母の病状もお陰さまで回復も良好で退院日も決まり
ますますほっとしている私です。

10月に開催される「Shadow Box Art Exhibition in Japan」
に出展する作品を急ピッチで作っています。
精神的にもゆっくりとなっているのか?制作が楽しい♪

作品の内容はDonna mosesの絵を5種類を額に入れ込むアレンジとなります。
カードサイズ(10cmX13cm) 3種類
 ポスターサイズ(40cmX30cm) 2種類



『the blessing of having enough』

パーツが小さいくて目が見えませ~ん(泣き)
小田先生のグループとして出展するので師匠のお顔を残念~.....。
なんてことにならないよう頑張るChiekoです。

が、このドンナさんの絵はおちゃめな絵がところどころ描かれています。
たとえば。↓


猫ちゃんがチーズをぶら下げてネズミを狙ってるの!
可愛い♪
でもでも1円玉より小さなパーツで本当見えない悲しさ。
一応デコレーションしてるのですけど、この写真じゃよく映ってないのが悔しいわ~。

額周りのお花をどうしようか悩み中ですが、
他の絵もどんどん平行して作っていかないとね。

カットとモデリングがとっても大切な作業
そこを意識して作ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...