2013年7月28日日曜日

お助けなキャンベル スープ


今日も朝から外では蝉がミンミン元気に鳴いています。
昨日の雨で少し涼しかったけど昼になると気温も上がって暑い~。

相変わらず制作に励んでいます。
じ~っと座ってカットしているのでついつい水分も取らないイケナイ状態。

ランチにしようっか....。
暑いしなんか作る気しない。食べたくないな....。

これがそもそもいけないんですね。

簡単で栄養があって、美味しく食べられるものは何かな。

あった。

私の助っ人

キャンベル チキンヌードルスープ♪


海外で風邪引いたり、いの調子が悪い時。良くお助け頂いたスープ。

このチキンヌードルスープ 
「ヌードル」と書くだけあって、とってもふにゃふにゃで頂けない麺が入ってますぅ。
だけど、チキンスープはコラーゲンもたっぷりでとても栄養価があるんですよ。
チキンストックを使ってますから。

今日はそのスープだけを使い(麺は使いません......。)
あっさりですがちょっとスパイシーなおじやを作りました。
白菜をいっぱい入れて、黒湖沼でアクセントつけ。

冷房の冷えた中で、冷たい飲み物を飲んでいると体も冷えてしまうから
温かく栄養のあるお料理がいいですね。


How to Cook:チキンヌードルスープ 1缶、白菜 、ご飯(お茶碗半分) 黒湖沼 少々。
         中身をこしたスープに缶一杯分のお水を加えて白菜とご飯を入れて煮る。
         塩コショウで味を調えて、ご飯が柔らかくなったら出来上がり!
          


今日も制作です。このお花1センチないんですぅ(泣き)
丸い点も頑張ってきりました。

次の絵に進みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...