2013年8月11日日曜日

絵本作家 にしのあきひろ - The Artcomplex Center of Tokyo-

暑い暑い中、シャドーボックス教室の会場に行くと何方も来てない。

「先生、今日は教室はありませんよ。」と言われ......。

スケジュール表を見ると確かになかった!
やってしまった~。私の大ボケ。
この暑さで頭までオーバーヒートしてしまったかなぁ(泣き)

荷物を持ってやっとこさ来た私。

どっと疲れが、この暑い中すぐに帰るのも辛いし
会場(アートコンプレックスセンターTokyo)のスタッフさん達としばしお話をしていて

目を引いたとてもファンタジックな絵。
極細のサインペンで描かれた繊細なタッチ。
凄いな~誰の作品だろう...。

アートコンプレックスセンターTokyoの企画展 ARTLABO Xに出展している作品でした。

ニューヨーク往復チケットと滞在費がプライズと言う公募展。
私も3年前に出展したんですよ♪




モチーフがとっても不思議なの。

作 『にしのあきひろ』

すると若いアーティストさんが元気に「こんにちは、宜しくお願いしま~す。」
と入ってきた。

どっかで見た人。

スタッフさんが「キングコングの西野さんですよ。」

あ~。西野さん絵を描いてるってTVで言ってた!


ちょこっと、お話をさせてもらいました。
西野さんは絵を描くというより、絵本を作るのが好きなんですって。

何冊かあった中で連れてかえる事にした絵本は、

『オルゴール ワールド』


日本語と英語で表現しいて、より沢山の方に読んで貰える本ですね。
それが気に入りました。



サインも頂いちゃいました!


とっても気さくな、にしのさんでございました。
次回はアートコンプレックスセンターで個展して下さいね。
楽しみにしています♪

その前にNY行きGetできるといいですね。


生憎作品展は今日8/11で終了なんです。
私いつもぎりぎりに見れるからラッキーだけどみんなにご紹介できなのよ。
って行ったら、スタッフさんに
Chieko先生の教室は日曜日だから作品展はいつも最終日なんです。って言われちゃった。

確かにそうだ........った。

私も作品制作頑張ろう!良い刺激を頂きました。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...