2014年1月9日木曜日

『ラジオで遊ぼう!~Winners~』 ラジオ大阪

1月も早9日が過ぎました。なんと早く過ぎる日々でございます。
ぼけっとしても、いそいそしていても刻々と時間は過ぎますね。

以前からお誘いを頂いていたラジオ番組『ラジオで遊ぼう!~Winners~』の
収録を見学に。なんと大阪へ行ってきました。


『ラジオで遊ぼう!~Winners~』では、関西で活躍するさまざまな業種、企業家の方々が日々の出来事や、お得な情報をお届けする番組です。

放送日:1月13日(月)と20日(月)20:00-21:00ラジオ大阪
2本収録の見学。

ラジオ局は近所に J-WAVEがありますけど、なかなかスタジオに入れるチャンスはないですから
今回の見学はとても楽しみでした。♪


パーソナリティ役の乾さんから、「一緒に収録しましょうよ。」と思わぬお言葉.....。
なんと飛び入りでゲスト参加する事に!

私が収録したShowは、『趣味から仕事へ』がテーマ。

ゲストは以下3名

デコネージュ作家&インストラクター 杉原先生
加圧トレーニングインストラクター 竹田先生
多趣味の 仲先生(本業は別です)


趣味が仕事になったきっかけなど興味深い内容でした。
ラジオは作業の多い私ですから、良く聴いていますが、現場は初めでしたから緊張しました。
気持ちが舞い上がっていたのでシャドーボックスの説明がきちんと言えなかった事が
非常に残念でした、「シャドーボックスとはなんぞや」
1分でさっと説明ができるよう、日ごろ準備しておかなければとつくづくおもいました。(反省)
しかし、公共の電波を通して

『シャドーボックス』
と連呼してきましたので、聞いて頂いた方は
何だろう?
とチェックしてくださるかもしれませんね!

左奥から 乾さん(司会)、仲先生、Chieko,
右奥から こころちゃん(司会)竹田先生、杉原先生

司会の乾さんと高見こころちゃんの掛け合いがとても軽快で流石関西!
と思わせるおしゃべりで楽しい番組でした。

ラジオって、テレビと違って見えない分、言葉を伝える大切さをしみじみ感じました。
乾さんありがとうございました。
収録でお会いした皆様とご一緒できた素敵なご縁に感謝します。



司会アシスタントの高見こころちゃん。
とってもかわゆい女優さんですが、モデル、絵画にゆるきゃら人形を作るなど
多彩な面をお持ちです。

さて、1月13日の放送楽しみです。
って東京で聴けるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿