2014年8月28日木曜日

第3回Chieko Shadowbox教室作品展 作品紹介- 3 (かおかおパンダさん)




毎日沢山の方に作品展にお越しいただきありがとうございます。
残暑も厳しくまだまだ暑い日が続きますね。

引き続き作品展の作品紹介をします。

シャドウボックスは元絵を描く作家様の絵を、絵の意味や動きを読み取り
元来の風合いを損ねないように、更に美しいものに発展させるよう大切に創ります。

私は一枚の絵と出会いました。

それは、かおかおパンダさんの『Ever Beautiful』という絵です。
シャドウボックスにしたらどんな作品になるのか作ってみたくて
かおかおパンダさんにお願いしご承諾いただき作りました。

作品名:Ever Beautiful    作:Chieko

かおかおパンダさんにはシャドウボックス普及にご賛同頂、制作を合意の上作らせて頂きました。

かおかおさんの絵は斬新で『なんでこんなに楽しい気持ちになるのかな?』
と思わせるパワーがみなぎっています。
画風を損ねないよう務めて作りました。




Ever Beautifulを私が立体にすると、このような表現になりました。
通常カットした絵を重ねていく工程にひと手間付け加えて
一つ一つパーツを完成させ、それを組立てるという作り方にしました。




このようにパーツを厚紙に貼り、その上からデコレーションします。
はっきりした力強いパーツができました。色がカラフルで制作がとても楽しかったです。
これらの作業をして組み立てた次第です。



今回のように快く絵を提供してくださったかおかおパンダさん。
また素敵な絵作らせてください!

本当にありがとうございました。



かおかおパンダ
札幌生まれ。鎌倉在住。
朝陽や夕陽に感動し、波に乗り、海の匂いと共に生活し絵を描く。
江ノ島電鉄100周年記念企画『看板アート』鎌倉市営プールの巨大
壁画を手掛けるなど、海の近くにいくつもの壁画が存在する。
グッズが全国で発売中。ライブイベントや絵本の出版、コンペ審査員
など活躍の幅を広げてながら定期的に個展を開催。
 太陽は海、空、風からエネルギーを受け、波乗りを楽しみながら
『楽しい』という感情から生まれるパワーを信じ、心の底から思い
切り楽しんで描いている〜画集『Pink Sun』より〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

クリスマスシーズンがやってきました。

昨晩のW杯アジア最終予選見応えありましたね。 負ければW杯の出場ができないという大事な試合。 私もTVにて応援していました。 ラッキーなPKで清武選手の1点そして、後半に入れた追加点が決定となり 日本2ー1サウジアラビア 同時刻にオーストラリアとタイ...