2014年8月28日木曜日

第3回Chieko Shadowbox 教室 作品展 作品紹介- 4




第3回Chieko Shadowbox教室作品展は様々なジャンルの作品を見ていただきたい
と思い展示をしています。


クリムト
作品名:水蛇  作:鈴木 真祐嘆

クリムトは私も大好きな作家です。
この水蛇はもう少し大きな絵ですがその一部を抜粋した絵をシャドウボックスに
致しましました。


創作
作品名:ウエディング ウエルカムボード
作:萩原 ミエ

文字はお名前ですので加工させていただきました。

生徒さんのお嬢様へ送られたウエディング用 ウエルカムボードです。
披露宴会場でお客様をお迎えいたしました。
気持ちがこもったとても素敵なお祝いの品ですね。

お花の絵を複数コラージュして作りました。
文字はカリグラフィーの指導を受けご自身が書いたものです。
このように作るとオンリワンのウエディングウエルカムボードになりますね。


作品名:創作品  作:小杉山 宏子


シャドウボックスの技法を使って創作した作品です。
切り絵のようにモチーフを切り抜いて額装したり、 カードのパーツを使って
箱に入れてスワロスキー、パール調ビーズであしらった小物など

ちょっとしたアイディアでインテリアにもなります。
生徒さんなかなかやりますね!

3Dアートとして発展しそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...