2010年9月19日日曜日

【体験レッスン】生徒さんの作品です。

体験レッスンをうけて下さった生徒さんの作品です。

体験用のキットは絵を順番にカットして重ね付けをしていくと完成する、シンプルなモチーフを使用しています。初めて使うカッティングナイフを使い絵を切る作業は緊張しながらも集中するとおっしゃっていました。一つ一つ積み重なり、しあがってゆく過程を楽しんで頂きました。





フルーツバスケット 作:Shiiba



何人もの方がたに作品を作って頂いていますが、それぞれお得意な所があります。

生徒さは、糊付けが非常にお上手でした。シリコン糊を竹くしで取って綺麗に高さを残してのせるって意外と難しいんですよ。1回目ではなかなか竹くしからシリコン糊が剥がれてくれないと苦労される方が多い中、コツを教えるとその通りに糊を絵においていけました。素晴らしい!

仕上がりに額の周りをステッカーで装飾、ハート型が大好きという事でアレンジしてみました。

いかがですか?

「何か自分で作ったものを友人にプレゼントとして差し上げたいの。」と言う思いがあったそうです。
3人のご友人にシャドーボックスをプレゼントしたいと!新しい目標ができました。
楽しんで作った作品は「笑顔」のあるものに仕上がります。
素敵なシャドーボックスを作ってご友人に差し上げられるよう私もご指導いたします。


本日はお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...