2011年5月29日日曜日

パーティーはお着物で 

先週の5月27日(金)シガークラブ事業部主催、東日本大震災復興チャリティーイベント「Cherr up Japan~TACHIAGARE!]が代官山のレストラン「Hacienda del cielo」で開催されました。
参加費用の半分がチャリティーになり、私も微力ながらお役に立てばと思う気持ちと、楽しいイベントなので是非来てくださいと、シガー愛好家ではない私にもお招きいただいたので行ってきました。
  
お誘い頂いた友人とは今年の3月に渡邊かをるさんが個人的に主催して下さった。「中国茶を楽しむ会」で同席したのがきっかけです。その会で中国茶の香りとシガーの香りが何とも合う楽しい体験をさせてくれた素敵な女性です。
話はそれてしまいましたが、今夜はせっかくなので単の着物を着ていきました。
若草色の紬の訪問着、チョコレート色でうさぎが沢山飛んでいる柄の帯(うさぎは縁起もの前に進むとか...)帯揚げは、雨で鬱陶しい夜を爽やかに、ひょうたん柄の白(ひょうたんから駒な~んて!ちょっとおちゃめに)、帯締めも白にしました。パーティーですから帯は銀座結びをアレンジしてちょっと粋な感じにしてみました。会場で受け付けを済ませエレベーターで9階へ行くと天井の高い素敵な空間に案内をされました。



会場は流石、主催がシガークラブだけあって参加者全員にシガーが配られ、会場はシガーの甘い香りいっぱい。先に来ていた友達とテラスに出ると、眺めがとて良くてびっくり。代官山からなんと東京タワーがかわいらしくライトアップしているのが見えたのにはびっくりでした。
イベントもB.Bクィーンズのボーカリスト、坪倉さん、CMJKさんのDJライブ、チャリティーサイレントオークション ゲームと盛りだくさんで十分楽しませて頂きました。

帰りには、お土産まで頂きました。どうも男性用、女性用とあり最後まで完璧な企画でした。
私が頂戴したのは素敵なアートオブシェイビングのスキンケア―セット、オロブルのタイツ、シガーとシガーケース、シガーの本。サバンナプレミアムのフェイスソープ(これずっと気になっていたので嬉しい!)





とってもお洒落なパーティー、。久しぶりに華やかな時間を過ごすことができた私でした。

震災の復興は相当な時間がかかります。長い目で支援をしていかなくてはなりません。私もシャドーボックスを通して今後支援ができればと、このパーティーに参加して思いました。


次の日「chiekoさんお着物でお越し下さってありがとうパーティーに華を添えて頂きました。」とお礼のメールを頂きました。こういう心使いができる素敵な女性なんですよ。

Nちゃんお疲れ様でした。またゆっくり飲みましょうね。











0 件のコメント:

コメントを投稿

平成29年公募展『手工芸作品展』

上野の森は初夏の日差し輝く良い季節。 平成29年公募展『手工芸作品展』が東京都美術館で本日より開催いしました。 多種分野の工芸作家の作品が展示され、見応えのある作品展です。 私もシャドウボックス部門にて出展いたしました。 またYuccaのメンバー...